講師養成のご案内

 

■講師養成コース内容

①基礎講座受講終了
②勉強会受講(最低20回以上受講)
③特別講座受講(L1~L8の講座を2回以上受講完了/但しL9は除く)
④瞑感法で「オー」が聞こえるようになり、尚且つ、大いなる自己と対話する自問自答で解決に至るまでの回答を得られるようになった方(自己申請)

以上の条件を満たした方は、「講師養成コース」を終了したこととし、講師資格認定試験を受けることができます。ご希望の方は事務局にお申し込み下さい。後日 、試験日などの日程を御連絡します。

 

■認定試験内容

①試験を受けるにあたっての説明と試験申し込み書への記入(印鑑をご持参下さい)
②予備講習(試験前に授業用マニュアルに従って、練習をしていただきます)
③実習試験(天野と数名の生徒の前で2回行います)
④論文提出(テーマは実習試験後にお渡しします)
⑤ファイルチェック(今までの勉強会ファイルのチェックを天野が行います)

以上が終了後、審査した上で、後日コズミックアカデミー本部から合否をご連絡させていただきます。
審査結果によっては、再度、実習試験を行っていただく場合がありますのでご了承ください。
また、合格が認められた方には、後日、講師養成コース終了書、講師認定書を発行いたします。

 

■講師認定書内容

①コズミックアカデミーの教室、及び、セミナー等で受講できる。
②個人的に教室を持ち授業ができる(開講許可)
③特別講座の指導資格は、講師を始めて2年以上経過後、審査の上、取得できます。
(料金は認定発行料に含まれています)
認定書は、以上の資格を取得したことを証明するものです。

 
 
講座のお申込みはこちら